開催断念のお知らせ

5月16日に開催予定だった富士山麓オリエンテーリング大会2021(静岡県オリエンテーリング協会主催、日本オリエンテーリング協会公認A大会)の延期日程を模索しておりましたが、他のイベントへの影響等を考慮し大変残念ではございますが、大会開催を断念することに決定いたしました。

来年以降開催の選択もございますが、トレーニング機会の提供や財政面を考慮し、大会テレインである「勢子辻」を長期にクローズするよりも早い段階でオープンにした方がメリットが大きいと考えた上での判断です。

公認大会を楽しみにしてくださっていた皆様、大会開催にご尽力いただいた皆様には大変申し訳ございませんが、もうしばらく続くであろうコロナ禍におけるオリエンテーリング大会のあり方の1つとしてご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお公認大会にお申込みいただいた皆様へは手数料を除く参加費を返金(またはJOYプリペイド還元)いたします。返金方法等についてはJapan-O-entrY様とも調整の上、改めてご連絡いたしますのでもうしばらくお待ちください。

また今回提供予定だったコースは2021年6月19-20日に開催の当協会主催サマーチャレンジ記録会にてお楽しみいただけます。その後も常設コースのサマーチャレンジとして約1年間お楽しみいただけますので、クラブの合宿・練習会や個人練習でぜひご利用ください。(なお常設コースでは一部エリアのコースが変更される場合もあります。)

サマーチャレンジ記録会については富士山麓オリエンテーリング大会ウェブサイトにて近日中にお知らせします。

静岡県オリエンテーリング協会では今後も継続的にオリエンテーリングイベントを開催してまいります。皆様におかれましてはまずは健康と安全を優先してお過ごしいただき、コロナ禍が落ち着いたところでぜひまた静岡県にてオリエンテーリングを楽しんでくださいますようお願い申し上げます。

開催断念のお知らせ(PDF)